SSブログ

大江麻理子アナがNY転勤でモヤさま卒業。後任が未定の理由は? [テレビ]




テレビ東京が2月28日に都内で定例会見を行い、4月1日付けで米ニューヨークに
転勤する大江麻理子アナウンサー(34)の後任を正式に発表したそうです。


以下が大江アナの担当していた番組と後任のアナウンサーです。

・出没!アド街ック天国:須黒清華(さやか)アナ(28)
・週刊ニュース新書:繁田美貴アナ(29)


モヤモヤさまぁ~ず2や、その他の担当番組については、「現在調整中」と
しています。




ネット上では、「モヤさま」の後任は5年目の狩野恵里(26)アナではないか、と
言われていましたが、テレビ東京が正式に発表したわけではなかったようですね。
実際のところは、「調整中」のようです。


では、なぜ、「出没!アド街ック天国」と「週刊ニュース新書」の後任は決まったのに、
「モヤモヤさまぁ~ず2」の後任は決まらないのか、理由が気になりますよね。

これは勝手な想像ですが、テレビ東京は、脳梗塞で療養中の大橋未歩アナ(34)を
「モヤさま」で起用する可能性があるのではないか、と思っています。


「モヤさま」は熱烈なファンが多いテレビ東京の人気番組で、看板アナウンサーの
大江アナが担当してきました。その大江アナが転勤で番組を降板するとなると、
後任がとても重要になります。下手をすると、せっかくの人気番組の視聴率が
下がってしまうわけですからね。


そこで、大江アナと同じレベルとなると、療養中の大橋アナしかいないわけです。
実際、狩野恵里アナが「モヤさま」の後任ではないか、とネット上で言われていた頃、
「ポスト大江としては"小粒"」という声が上がっていました。


幸い大橋アナの脳梗塞は軽度で、順調に回復しているようです。
その大橋アナが4月に復帰できるかどうかを見極めている可能性が
あるのかもしれません。


もし、大橋アナが4月に復帰できなければ、テレビ東京は看板アナ2人を同時に
欠くことになるわけです。いったいどうなるのか注目ですね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © とれんど にゅ~す All Rights Reserved.
Designed by 情報商材で稼ぐ!ネットビジネス成功術

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。